洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

一着しかない制服はいつ洗うか?

今日の洗濯の扉は、東京都府中市 一伸ドライクリーニング店 工藤がお送りします。

 

 

受験シーズンです。

この時期、気になるのが制服のクリーニング。

中学受験や大学受験は制服を着る必要がないのでいいのですが、高校受験だけは制服を着ていきます。

しかも、ふだん、制服を着ているのでどうしても汚れていますね。

 

 

この冬休みにクリーニングに出して、受験まで穏便に過ごしてもらおう・・・・と思っていても、そうならないのが子供たちで。(笑)

どうやったらそんな風に汚れるの?という位汚して来ますね。

 

 

制服は一着しか持っていないという人の方が多いので、いつ洗うか?どこで洗うか?はとても大事です。

 

 

家で洗っちゃう、そんな人もいますね。

でも、大事な受験、しかも面接とかあって、それで大丈夫ですか?

制服はしっかり作られているので洗えない事もないのですが、家で洗うのとクリーニングするのとでは全然仕上がりが違います。

 

クリーニングをすると、その服の価値以上に見えますし、していないとどんな高級なブランドスーツでもブランドスーツに見えなくなってしまうんですね。

 

 

それほど、クリーニングって大事なんです。

 

 

さて、制服をいつ洗うか?

 

 

このタイミングがなかなか計れませんね。

制服なのでどこのクリーニング屋さんでも急いで仕上げてくれます。

一日でも仕上がってしまうので、週末土曜日の朝一に持って行ってその日の夜に仕上がり、という事も可能です。

どうしても学校へ通っていますから、学校が休みの日に済ませてしまいたいところ。

日曜休みのクリーニング屋さんもありますから、お勧めは土曜の朝一の持ち込みでしょう。

 

一つ注意しなければいけないのは、お店が開いているからと言って洗っているというわけではないのでご注意を。

受付はしているけど、工場は休んでいる、そういうケースもあります。

万全を期すなら、事前にクリーニング屋さんに制服のクリーニングのご相談をしておいた方がいいでしょう。

予約、というわけではありませんが事前にご相談をしておけば、その日、その時、はその制服のためにくりーにぐをするために予定を開けておいてくれます。

料金も変わりませんのでお勧めですよ。

 

 

受験生をお持ちのお母さん、制服をばっちりクリーニングして送り出してあげてくださいね。

 

 

JUGEMテーマ:お洗濯大好き!


  • -
  • -
  • -

この記事のトラックバックURL
トラックバック