洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

たまにはカマって!って事です。
 横浜のイフクリです。

わたくしごとですが。

クリーニング屋なのですが学生時代にバンドをやっていたのもあって
時間さえあればギターを弾いてます。


どーでも良いのですが、楽器を弾くって脳にいいらしいです。気分が落ち着くというか。


ちなみに暇さえあればジャカジャカとアンプに繋いで
メタル系の音を出して楽しんでいるのですが
今の時期、衣類の衣替えで仕事(クリーニング)が忙しく
弾くどころではありません。

とはいっても、全く弾けなくはない状況ですが弾いてしまうと集中して
何時間も弾いてしまう恐れがあるのでなるべく触らないようにしています。
深夜とかだと余計に集中しちゃって外が明るくなったりして


ここ最近そんな悶々?とした日々を過ごしているのですが、
ムシャクシャしている時に無性に弾きたくなる時があるんです。
もう無意識ですよね。本能というか(笑)



昨日はそんな日でした。

何故か弾きたくなったんです。



ちなみに船?とギターは女性と同じらしいですね。
どこかの誰かが言ってた気がします(笑)


とにかく、久々にアンプに繋いでイザっ!チョーキング(音のピッチを上げるテクニック)と
弦を指で上げた瞬間に弦が切れ、切れた弦が顔に直撃・・・。


コレってなんなんでしょうね


放ったらかしにしていた彼女が久しぶりに会いに行ったら突然ビンタされたような感覚
『あなた今更会いに来てなによ!』という感じでしょうか。



こういうのって他にもありませんか??
久しぶりに乗ったクルマのエンジンがかからなくてバッテリーが上がったとか、
旬な話なら衣替えで衣類入れ替えていたら虫に食われて穴あきだらけになっていたとか。
USBメモリーを久々差し込んだらデーターが全て飛んでしまったとか・・・。



要するにこうなる前に「メンテナンスしとけよ!」って事なんですけどね。



ギターだって弾かなくても弦をこまめに張り替えるとか。
クルマなら自主点検をこまめにするとか。
衣替えなら仕舞う前にクリーニングに出してキレイにしてから仕舞うとか。
USBメモリーなら毎回違うところにバックアップとるとか、最適化するとか。



大事なモノはメンテナンスしましょうね。




今日はクリーニングの話を全くしていないので最後に少し。



女性はなにより洋服を大事しますよね。大事なモノは『服』という女子は多いのでは?
お気に入入りを着て出掛けたり、その服を着るだけで幸せになるとか。
だから何年も同じ洋服を大切に取っておく人も多いのではないかなと思います。
ウチのお客様にもそのような女性のお客様が大変多いです。
あるお客様はこんなことをおっしゃってました。


『着なくなったとしても、その時の何処何処に出掛けた思い出があって捨てられない』


だから着ないかもしれないけどクリーニングをしてプレスしてから仕舞うのだと。


このようなお客様もいます。
『自分亡くなったお父さんの礼服を旦那さんに形見分けで使ってもらっている。もう仕立ててから35年以上経っていますよ』



思い出を残すために衣類の入れ替え時期にはクリーニングをして
プロにメンテナンスを頼んでみてはいかがですか?
クリーニングは洗うだけではありません。
35年も長持ちさせることができるのもクリーニングなんですよ。




横浜のイフクリでした。


スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック