洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

もう少しいいクリーニングを探しませんか?

今日の洗濯の扉は、東京都府中市の一伸ドライクリーニング店 工藤がお送りします。

 

 

この数年、宅配クリーニングの利用者がぐっと増えています。

宅配クリーニングとは、宅配便を使ったクリーニングの事で近年利用者が増えてきていました。

一袋いくらとか、保管付きでいくらとか、まとめていくら、みたいなやり方が多いようです。

 

リーズナブルな価格、いつでも出せていつでも受け取れるという使いやすさから利用者が一気に増えていったんでしょうね。

おそらく、クリーニングに縁のなかった人も、ご利用されたんではないでしょうか?

 

クリーニングを利用してみていかがだったんでしょうか?

 

 

自分で洗うよりもきれいになった、楽ちんだった、これだったらもっと早くから利用すればよかった、そんな感想を持った方もいらっしゃると思います

そして、こうも思った方がもいるのではないでしょうか?

 

 

もう少しいいクリーニングを利用してみたいな。

 

 

 

リーズナブルで利用しやすい宅配クリーニング。

使ってみて不満が特にあるわけではないけど、世間でよく言われているいいクリーニングってどんなもんだろう?何が違うんだろう?そう思う方もいらっしゃると思います。

 

 

もっときれいになるのかなあ?

 

もっと気持ちいい肌触りになるのかなあ?

 

 

はい、そうなんですよ。(笑)

クリーニングってすごい!と思う事が出来ます。

 

 

ただね、皆さん口をそろえて言うのが、いいクリーニング屋さんがどこにもない、という事。

チェーン店を探すのは割と簡単なんですが、他のクリーニング屋さんを探すのは結構難しいみたいです。

クリーニングのいいお店を紹介しているようなサイトはないですしね。

 

では、どうやって探すか?

 

 

 

皆さんの周りにも絶対いいクリーニング屋さんはあるんです。

それは間違いありません。

ただ、そういうお店ほど宣伝もしていませんし、表通りになかったりします。

 

 

ではどうやって探すか?

 

 

周りのお友達を見てみましょう。

 

 

何度も着ているのを見ている服なのに、いつも綺麗だなあ、と思ったりしませんか?

それは、汚れてないんじゃなくて、いいクリーニング屋さんを知っている、という事。

思い切って、どこのクリーニング屋さんにお願いしてるか?聞いてみるといいです。

 

 

また、近くに聞ける人がいないときは?

 

 

グーグルマップを使いましょう。

自分の家の周辺の地図を表示させて、クリーニングで検索をします。

すると、クリーニング店が何店か表示されますね。

そこで、同じ名前のお店は除外するんですよ。

チェーン店である可能性が高いので。

それ以外のお店に行ってみてもいいと思います。

お店まで行けば、どんなお店かわかりますから。

 

たいてい良いクリーニング屋さんは、そこでクリーニングをしている事が多いので、機械設備をされています。

アイロン台があったり、大きな洗濯機があったり、しみ抜き台があったり。

それらを参考にして頼んでみてもいいですよ。

 

 

クリーニングを知った今、もうちょっといいクリーニングを探してみませんか?

皆さんの近くにもきっとあるはずです。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:お洗濯大好き!


  • -
  • -
  • -

この記事のトラックバックURL
トラックバック