洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

桜前線と衣替え
皆さんご存知ですか?
桜の開花の400度法則とか600度法則
実はクリーニング屋さんも、春の衣替えが始まる法則があったんです。

お彼岸前後の気温が20度以上の日が3日続くと冬物がいらないと思ってクリーニングに出しちゃう
って話
場所によっては5日かもしれません
昔はそんな法則が業界の中で会ったような気がするのですが
最近聞かないかな…
そんな私は今日カーディーラーへタイヤ交換へ行ってきました。

東北はほぼ冬タイヤが必須ですので
冬になったら冬タイヤ
春になったら夏タイヤへ
これも、桜の開花のようにみんな一斉に駆け込みみたいで
ここの所 車関係のお店はタイヤ交換で忙しいそうです。
そんな私も衣替えのアイロン掛けが忙しいさなかでのタイヤ交換でした
冬タイヤも古くなると夏まで使ってそのまま廃棄なんて使い方する方も居ますが
ちゃんと交換するのが良いですね
冬物衣類も洗わないでそのまま廃棄するなら構いませんが
来シーズンも着用するなら、この時期にしっかり洗っておいてほしいものです。

本日は福島市のクリーニング三愛店長 玉根がお送りいたしました。
 

スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

この記事のトラックバックURL
トラックバック