洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

今朝見た「夢」の話から
 皆様 こんにちは。

京都の クリーニング師繊維製品品質管理士 の村山@京都です。

50を過ぎた良い年したオッサンがこんなこと書くのもどうかと思ったのやけど、今朝見た夢、かなりインパクト強かったのでチョット書いてみます。

知ってはる人は良くご存じと思いますが、「HKT48」と言う九州・博多を活動の拠点とするAKB48の姉妹グループが有ります。

そこのリーダーである Sさん が何故かウチの店にお客さんとしてご来店されてびっくり!w(◎o◎)w

舞台衣装やら私服など持ち込まれて、一生懸命それを受付で検品しているうちに目覚まし時計で目が覚めました。(;^_^A アセアセ・・・

と言う短い夢でした。

しかし夢とは言え、なぜ Sさん なの??(゚_。)?(。_゚)? 

はっきり言ってAKB48、ましてやHKT48のメンバーの子たちの名前も顔もほとんど知りません。

ですが Sさん は昨年大ヒットし、ネット上でいろんな方が踊られ、今年のこの後行われる春のセンバツ高校野球の入場行進曲にも選ばれた
         
恋するフォーチュンクッキー 」

のセンターを務めておられ、また昨年AKB48グループの中で一番の人気票を集めた方、と言う事でAKB48の事をあまりよく知らない私でも知ってたからなのでしょうか。

でもそれにしても何故こんな夢見たんやろ(汗)

(あくまで夢の中での事ですので、もしファンの方読んでおられていても怒らないで下さいね(^_^;) )

そう言えばそのAKB48グループ、先日「組閣」と言うなにやらずい分大きな内部移動が有ったらしいですね。

AKB48本体と姉妹グループの名古屋(SKE48)大阪(NMB48)博多(HKT48)、などすべて含めてのメンバーの大きな移動が有って、(海外の姉妹グループに移動になったメンバーもおられるとか)メンバーご本人たちだけでなくファンの皆さんも大変戸惑っておられると言う話です。

長年各チームごとにまとまってなじんで活動されてきただけに急に違うグループ、活動場所に移動になったメンバーの方々は大変な思いをされてるんでしょうね。

で、ふと気づくともう2月も終わり、3月に入ると学生さんは卒業や進学で、会社勤めの方は転勤などで 今回のAKB48のメンバー同様、違う土地に移動する事が多くなるころです。

そう言う事で、私の所にお客様から移動先、転居先に良いクリーニング店が無いか知らないか?と尋ねられることがこの時期よく有ります。

昔ですと転居先で見つけるのになかなか苦労されたようですが、今はネットの時代、検索する事によってかなり見つけやすくなりましたね。

ホームページなどで場所・値段、そしてお店の特徴や「売り」などを調べ、出来るなら地元の評判なども聞かれて一度クリーニング品を出して見られたらよろしいかと。

私などもお問い合わせが有ったら、良く知るネット仲間のお店をご紹介させて頂いています。

どうぞ移動・転居される皆様はAKB48のメンバーの皆さんも含めてご自身に有った良いクリーニング店が見つかりますように(^^)

本日は 京都の クリーニング師繊維製品品質管理士 の村山@京都 の担当でした。

では一曲お聞き下さい。
























スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

この記事のトラックバックURL
トラックバック