洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

はじめてクリーニングを利用する新社会人の方へ
 洗濯の扉の、来晴です。

新社会人のみなさん、入社式おめでとうございます!スーツは上手く着こなせましたか。これからは毎日ワイシャツにもお世話になりますね。

首まわり、袖まわりは直接肌に触れる場所。汗や汚れが付きやすくなりますから、できれば毎日お洗濯してあげてくださいね。もちろん消臭剤で汚れは落ちません。

最近は形状記憶ワイシャツなどもありますが、形状記憶合金とは違って完璧なものではありません。残った洗濯ジワをのばすには、やはりアイロンは欠かせません。面倒だというかたは、やはりクリーニング店にお任せ頂きたいと思います。汚れ落ちもご自宅で洗うのとは違ってきますよ。

クリーニング店を初めて利用される新社会人の方も多いと思いますが、先ずは近くのお店から。お店の雰囲気や、クリーニングの仕上がり、料金。ご自分にあったお店を探してみてくださいね。

入店したら、クリーニングしてもらたい服を、お店の人に見せましょう。
シミがついていたら、しみの場所、シミの種類を伝えましょう。
ボタンが取れていたら、伝えておきましょう。
仕上がり日時の確認を忘れずに。
料金を支払いますと、控えの伝票が発行されますの、受け取りの時まで
大切にお持ちください。
それからクリーニングに出す前にポケットの中のチェックもしておいてくださいね。
繊維にはりを持たせる糊づけは、はじめはお店にお任せするのがいいでしょう。
慣れてこられたら糊の固さをリクエストしてみましょう。

では、共にお仕事、頑張りましょう!
行ってらっしゃい!




スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントする