洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

2012年選抜高校野球大会、選手宣誓に感動!!

 

みなさん、こんばんは。

 

いつも、洗濯の扉ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

本日担当の神奈川県の「のだちゃん」です。

 

 

今日は、第84回選抜高校野球大会の開会式が行われました。

 

先日から、クリーニングの配達で、お客様と高校野球の話題になることがあるのですが、

「高校野球、見るのよ」や、「横浜、応援しているんだ」「がんばって欲しいね」

などと、お話を聞いていると、やはり、高校野球の人気の高さを感じます。

 

私の地元、神奈川県からは「横浜」が出場しますね。

とても楽しみにしています。

 

 

その、今日の開会式。

リアルタイムでは見ることが出来なかったのですが、

ラジオやtwitterなどでとても話題になっていたので、気になっていました。

 

仕事が終わってからYouTubeで選手宣誓を見つけて見ることが出来ました。

その選手宣誓は、とてもすばらしかったので、リンクと全文を記載しようと思います。

 

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=gLkJyeqhr3I

 

 

宣誓。

東日本大震災から一年、日本は復興の真っ最中です。

被災をされた方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、

今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、

悲しみに暮れている方がたくさんいます。

 

人は誰でも答えの無い悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです。

しかし日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることが出来れば、

その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

 

だからこそ、日本中に届けます。

 

感動、勇気、そして笑顔。

 

見せましょう、日本の底力、絆を。

 

われわれ高校球児が出来ること。

 

それは、全力で戦い抜き、最後まで諦めない事です。

 

今、野球が出来ることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

 

平成24年3月21日

 

選手代表 宮城県石巻工業高等学校 野球部主将 阿部翔人

 

 

 

 

出場選手の皆さんの真っ白なユニホームも見ていたのですが、

さわやかで、ピシッとしていて、きれいだなと感じました。

 

 

高校野球の試合って、泥だらけになる姿は皆さんご存知ですよね。

その汚れも無く、とてもきれい。すごいですよね。

 

皆さんもご自分で、泥汚れのお洗濯を経験されていると思いますが、

なかなか落ちないんですよね。

その洗濯の努力もすばらしいなんて感じてしまって。

職業柄でしょうかね、そんなことも思ってしまいます。

 

 

同じスポーツ関係でも、プロ野球や・Jリーグのユニホームは

クリーニング屋さんがきれいにしているんですよ。

皆さん知っていましたか?

 

 

さて、もうすぐ桜の季節がやってきます。

その暖かな日差しの中、

みなさんも、「さわやかで、ピシッとしませんか?」

そんな姿を、自分で想像してみたら、いいですよね。

アイロンしてあると、気持ちいいですし。

 

とっても、かっこいいと思いますよ♪

スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする