洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

気持ちいい通勤
 洗濯の扉をご覧の皆様こん○○は。

本日担当のKaichoです。

テーマは変わって、受験(試験)になりました。

私も皆に違わず高校、大学受験くらいですかね。

何気に勉強はできた方なので、公立高校の入試前日に徹夜で勉強。。。
ではなくて、麻雀をしていました。

で、徹マン明けにそのまま試験会場へ。

もちろん合格しましたよ。

後は私立高校と大学の付属高校。

どちらも合格しましたが、一番近い公立にしました。

大学行く気なかったので、付属はやめましたが、

3年になって、推薦をもらい大学受験しました。

が、やっぱりやめて専門学校へ行きました。

マスコミの専門学校です。

私たちの世代は、バブル経済まっただ中で、

求人に引く手数多でした。

求人票が掲示板からあふれるくらいありました。

接待も受けましたね。

いい時代でした。

毎日、Yシャツとスーツで通勤。

実家がクリーニング店でしたので、
いつもパリッとしたYシャツに
ビシッとアイロンがかかったスーツでした。

毎日、気持ちよく通勤していました。

やっぱり、お店で頼むと家庭では歴然の差ですね。

実家がクリーニング店で本当に良かったと思いました。



広告代理店を辞めてから、少し時間があったので目指した物があります。

プロ雀士です(笑)

本気で、試験を受けようと必死で勉強しました。

そして、家業を継ぎクリーニング師の試験へ。

青年部の先輩から現役の青年部員が落ちたらダメだよ。

とプレッシャーをかけられましたが、一発で合格しました。

そして、気がついたら神奈川青年部の部会長になっていました(笑)













  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする