洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

神奈川県大和市といえば
 

みなさん、こんばんは。
神奈川県大和市の「のだちゃん」こと、
白栄ランドリーの野田和都詞です。

 

神奈川県大和市のことを書こうかと、

う〜ん、ずれるかもしれませんが、

 

 

ここ数年、全国的にご当地キャラが生まれていますよね。
その数は、はっきりとは分かりませんが、
たくさんのキャラクターたちがいると思います。

 

わが街、大和市にもイベントキャラクターがおります。



その名は「ヤマトン」!

 

大和市のイベントキャラ 

 

 

なんかポワーンとしているというか何といおうか。

ね。

 

 

そこで、詳しく調べてみますと、

名    称  : ヤマトン

性    別  : 不明 泉の森で生まれた葉っぱの妖精

年    齢  : たぶん、3〜4歳(森年齢)

性    格  : おっとりとしていて、恥ずかしがり屋さん

          普段は木の間にかくれているが、子どもが

          くるといたずらをして、おどかすこともある。

好 き な 物   : お散歩、お祭り、葉っぱのあさつゆ

チャームポイント: とんがりあたまとまん丸な目

 

大和市内で開催されるイベントに登場しているようで、
私自身も見かけたことがあります。

 


 

また、大和市以外にも近隣には、

綾瀬市には「アヤセーヌ」
海老名市には「えび〜にゃ」
座間市には「ざまりん」
横浜市瀬谷区には「せやまる」

などがいるそうです。

 

知らなかった(汗)

 

 

皆さんの町には

ご当地生まれのキャラクターありますか?

 

もし、あるようでしたら、私たちに教えてくださいね。

コメントお待ちしておりますから。

 

もしも、ご当地キャラクターをご存じないようでしたら、
この機会に、インターネットで検索してみてはいかがでしょうか?

簡単に見つかるかもしれませんよ。

スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -