洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

きれいにしてくれそうなクリーニング店探し
 

お料理上手なこうたろうさんからバトンを受け取った

神奈川県大和市のクリーニング店店長の「のだちゃん」です。

 

こうたろうさんからの、

もうすぐ神奈川県議会議員?は、考えたこともありましぇん()

 

 

 

さ、ここ数日の暑さで、もうすでに夏バテ気味の私ですが、

皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

毎日、クリーニングの集配に出ている私は、

いろいろなお客様と接する機会がありますが、

みなさん、この暑さの中でも、「我慢されているな」と感じます。

 

「節電だから、エアコンを使うのをなるべく控えている」と、皆さんおっしゃられます。

 

 

「みんなのために協力しよう。」と言う気持ちが伝わってきますね。

 

 

当店では、本日夕方の作業場の気温は40℃となっていましたが、

エアコンは点けずに、換気扇2台と扇風機4台使って

何とか乗り切ろうとがんばっています。

 

 


 

さて、本日は、当店に新しくいらっしゃったお客様のお話をしたいと思います。

 

 

そのお客様は、玄関マットとホットカーペットカバーを持ってご来店されました。

 

「少し汚れてしまったのですが、ここのシミ、落ちますか?」と。

 

以前、ここ(私クリーニングあんまり使わないんです。)でも書きましたが、

今回のお客様も、あまりクリーニング店をご利用されないそうです。

 

お気に入りのマットとカーペットだったので、

洗ってくれるクリーニング店をご近所で探したそうです。

 

 

「ついている汚れが落ちるのか?」というのと、

「クリーニング代金はいくらかかるのか?」でいろいろ聞いてみたそうです。

 

 

そうすると、クリーニング代金は高めで、

通常のクリーニングで、汚れが落ちるか分かりません。

という感じだったそうです。

 

高めのクリーニング代を払って洗ってもらうのだから、きれいにしてもらいたい。

 

そこで、今度は、インターネットで、クリーニング店を探してみたところ、

当店が見つかったそうで、車でのご来店をされていました。

 

 

私は、そのお品物を見ながら、

お客様の目の前で、汚れが取れるか?の処置をし、

お客様に確認をしていただきました。

 

お値段もしっかりとお話し、

マット、ホットカーペットカバーのクリーニングのお話もさせていただきました。

 

 

一つ一つ、お客様にお話をしていくと、私、気が付きました。

 

お客様の顔が、ご来店直後より、ニコニコっとした顔に変わっていくんですよ。

 

ご自分の不安が解消されて、安心するんでしょうね。

 

その瞬間、私は、心の中で、「よかった」と思うんですよ。

それと、「しっかり洗わないと」ともね。

 

 

お客様の笑顔、いいですね〜。

私は、この笑顔の為に、がんばりますよ。

 

 

さて、私もお知らせ。

 

CleaningTeam+50%では

東日本大震災復興支援チャリティーTシャツとポロシャツを製作しました。

これは、製作にかかった実費を引かせていただき、残りすべて日本赤十字社を通じて義援金とさせていただきます。

Tシャツはこちらから

ポロシャツはこちらから


私は、ポロシャツを2枚(妻の分とね)購入しましたよ。

がんばって、支援し続けていきましょうね。

 

 

 

 

それでは、本日の担当は、「のだちゃん」でした。
明日は「hosokawa1」さんへバトンタッチ!


ありがとうございました。


スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック