洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

もったいない!!
 こんにちは。伊藤さんからバトンを受け取った近藤です。

クロちゃん・・・呼ばれたことあるかなぁ?(笑)
黒岩さんか、コンちゃんとは呼ばれるけど、知らないところで呼ばれているのかもしれませんね(笑)


さて、クリーニングについてブログを書いています。
そこで思ったのですが、皆さんは何をクリーニングに出してますか??

背広ワイシャツ? うんうん、多いですよね。

じゃあ、ネクタイは出したことあります?

毛布?そうですね。この時期はいっぱい出ます。

じゃあ、布団は出したことあります?

実はクリーニング店って、色んなものを洗っています。

最近だとぬいぐるみとか、革靴、バッグなんてものを洗ったりもしています。


そ・し・て!


洗うだけでなく、修理とかもサービスメニューに入れているクリーニング店もあるんですよ。

・ボタン付け
・ほつれ直し
・裾上げ
・ファスナー交換
・セーターの穴かがり
・かけばぎ

などなど

これらのサービスメニュー、使わない手は無いと思いませんか?

私もこの業界に入る前まではネクタイをクリーニングに出すということを知りませんでした。
だから、シミが付いたり汚れが目立ったりしていたら、交換です。

プレゼントでもらったブランド物のネクタイも、クリーニングできることを知っていたらまだ持っていたかもしれません。

妻よ、すまない・・・


皆さんも後悔する前に、その品物をクリーニング店に持っていってみませんか?


さて、次は知識豊富な村山さん。
どのような話になるかは、明日のお楽しみです。


  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック