洗濯の扉ブログ記事

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

まだまだ・・・
 
kaichouからバトンを受け継ぎました。
カールおじさんこと新津です。
こんばんは。

まだまだ梅雨半ば、じめじめ蒸し暑い日が続きますね〜。

さて、6月に入り、皆さん衣替えのほうはお済でしょうか?
梅雨前半は、肌寒い日もあり、長袖を着る機会も多かったと思います。
今年は、スーパークールビズなど、話題になっていますね。
クールビズと言われていた昨年以前は、意外とネクタイをしていないだけで、
上着を羽織ったり、長袖のシャツを着ていませんでしたか?
なぜかというと、電車の中や、オフィスの中は冷房がものすごく効いていましたよね?
外回りをしているセールスマンは、問題外だったと思いますけど(苦笑)

さすがに今年は、震災の影響で、原発の問題もあり・・・
節電、節電で、エアコンも自粛ムード、もしくは、設定温度が高めの為、
本当に今年は、暑い夏になりそうですね。

着る物も、去年とは違い、さらにラフな格好になるのでしょうかね。
そうなると、ポロシャツなど、自宅で洗濯の出来るものが主流になるでしょう。

とは言っても、様々な場面で、シャツやスラックスを着用する機会があると思います。
着用する機会が少なくなるだけに、汗をかいた衣類をそのまま放置しがちに・・・
結果、この洗濯の扉でも、多く取り上げられているように、カビが生える原因になります。

そうならない為にも、早めにクリーニングをすることをお勧めします。

手遅れにならないようにして下さいね(^.^)/~~~

伊藤さんへバトンタッチ!!

  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック